
父と母の闘病生活とわたし

父はがん・母は白血病で他界。闘病生活を送っている両親の気持ちや両親を支える(介護)する家族の実話

医師・病院を選ぶ9

医師の考え方で寿命が変わる 今は「セカンドオピニオン」というものがありますが、セカンドオピニオンを希望する方は一日の方だけではないでしょうか?何故なら何万もお金がかかるし面倒だと思ってしまうからです。

医師・病院を選ぶ 8

医師・看護師・病院の連携が取れていない病院 まさか義父が亡くなるとは誰も思っていなかった。きっと医者も死ぬとは思っていなかった気がする。

医師・病院を選ぶ 7

急死してしまった義父・・・原因は? 義父と会話をした4時間後「様態が急変したと病院から電話があった」と義母から連絡があり、すぐ病院へ駆けつけた。

医師・病院を選ぶ 6

義父の突然死・医療ミス? 左足が壊死し始め緊急手術をすることになった義父。 「このままだと切断することになります。切断することなくご自分の足で歩いて帰れるように全力を尽くします」 そう説明され緊急手術をした。

医師・病院を選ぶ 5

義父の急死…医療ミスか? 私自身嫌な思いをした病院へ入院してしまった義父。 しかし私の事故から何年も経ち、しかも救急専門といえる大きな分院まで建った病院。 「国内最先端医療と機器」とメディアを始め宣伝しているので、不安はあるものの「大丈夫だろ…

医師・病院を選ぶ 4

病院でこんな対応はじめて 交通事故で後頭部を強打した私。頭痛が酷く翌日病院へ行き診察して貰うことに・・・

医師・病院を選ぶ 3

今の時代 考えられない対応の数々 私はバイクの事故に合い住んでいる同区にある病院に搬送された。

医師・病院を選ぶ 2

義父の入院と手術 義父は糖尿病からの動脈硬化で血管が詰まりやすい状態でした。

医師・病院を選ぶ

自分が信頼できる医者選び 人として診てくれる先生もいれば、自分の実績に繋がるところしか診ない医師、ただただ仕事として診ている医師、検査数値しか診ない医師… 人それぞれ違うのが当たり前のように、医師の中にも色々な先生がいます。 みなさんの先生は…

スポンサードリンク