父と母の闘病生活とわたし

父はがん・母は白血病で他界。闘病生活を送っている両親の気持ちや両親を支える(介護)する家族の実話

MDSと闘う母の闘病生活と私の介護~膝裏のしこり その後2

皮膚癌?じゃないかも…

f:id:tarubomirubo:20160309112429j:plain

大出血事件から数週間後、しこりは出血した分だけ小さくなっており2ヶ月も経つと何もなかったかのように綺麗になくなってしまいました。

そのことを担当医に相談してみると「もしかしたら癌じゃないのかもしれない…癌(腫瘍)だったら消えることはないからなぁ~。ん~っ…」と話してました。膝裏以外の違う場所にもコリコリしたものが出来ては消えたりはしていました。とにかくなんだか痛くて痒いみたいです。

体に負担をかけないためにも精密検査は行わず。

体を傷つけて検査して「癌」だと分かっても癌の寿命よりMDSの寿命の方が短いから担当医と話し合い決めました。

 

母の体の中は「生きよう!」と一生懸命になっているんだと感じました。

また人間の生きる力って凄いんだと改めて実感した出来事でした。

スポンサードリンク